カテゴリ:御ミサ
七五三のお祝いとお恵みの子どもたち
11日のごミサでは、七五三のお祝いがありました。
そして、長崎の神学校から13名の神学生と3名の神父様がたもお越しになり、
お恵み溢れる素晴らしい日曜日のミサとなりました。
現在、14名の神学生が在籍していて、そのうち12名が長崎教区の出身とのこと!
2名は、われらが福岡教区の誇り、久留米の横山神学生と、今村教会出身の鈴木神学生です。
5人の神父様による贅沢なごミサ。
そして、お恵みに満ちた神学生たちと七五三の祝福を受けるたくさんの子どもたち。
みなさん、教会中に満ち溢れる聖霊のパワーを感じられたのではないでしょうか。
特別のお恵みを受けた子どもたち&青年たちからのおすそ分けをいただいたような気持ちで、
息を吸い込むたびに、体内に良いエネルギーが入ってくるのを感じました。
ごミサのあと、何人もの方が「今日は素晴らしいごミサだった!」とおっしゃっていました。
最後に神学生たちがギターの演奏付きで素敵な歌声を披露してくれました。
3曲目は自らのアンコールによって。(笑)
♪聖霊きてください
あなたの光の力で
わたしたちを照らしてください♪
♪わが主イエス
わたしを包む、わたしを満たす♪
横山神学生の挨拶がとても心に響きました。
「わたしたちも皆さんのために日々お祈りしています。
来週末に大学受験を控えている2名の神学生のために、わたしたち神学生のためにもお祈りください。」
彼らがこれから、高校へ進学し、大学生となりコレジオで学び、その後に神学院で6年学び、
助祭、司祭となっていく長い道のり。
彼らのためにも、わたしたち信徒のためにも、心を込めて祈り続けて行きましょう。