お知らせ

今週のお知らせ(1/28)

☆主任司祭より

・本日(28日)は、「世界こども助け合いの日」です。
本日のミサ献金をその為にお捧げしますので、皆様のご協力をお願いいたします。

・石川・能登半島地震で被災された方々のためにお祈りと義援金の協力をお願いいたします。

・枝の回収をしています。
古くなったり、破れてしまった御絵も一緒に回収しています。
聖堂内と司祭館入口の回収箱に入れてください。
締切は、2月4日(日)です。

・2月14日は『灰の水曜日』です。
当日は19:00よりミサ、灰の式があります。
また、当日は大斎小斎日になっています。
(※大斎とは、1日に1回だけ十分な食事をとるか、2回に分け、少量ずつの食事をとることもできます。
60歳未満の成人信者にはその遵守が義務づけられています。
ただし、病気、出産前後、精神的あるいは肉体的重労働などによる妨げとある場合には大斎の義務はありません。
小斎とは嗜好品(例えば、コーヒー、タバコ、酒類)を控えることで、14歳以上の信者に守る義務があります。
なお、当日の朝ミサはございません。

⭐︎主和の会より

本日(28日)9時ミサ後より勉強会を行います。
興味のある方は、遠慮なくご参加ください。

⭐︎女性の会より

2月の例会は、4日(日)9:00ミサ後にいたします。

⭐︎教会委員会より

オリジナルTシャツ等が届きました。
注文された方は、事務室にてお受け取りください。

⭐︎事務室より

2月18日(日)に、サンパウロの出張販売が行われます。
販売品のリクエストがある方は、2月11日(日)までに事務室前の用紙に記入してお申し込みください。