カテゴリ:今週のお知らせ

今週のお知らせ(4/21)

☆主任司祭より

・本日(21日)は、「世界召命祈願の日」です。
召命のために心をあわせて祈りましょう。

・29日(月・祝)に開催される『くるめ合衆国まつり』のため、8:00~17:00は明治通り(六ツ門交差点から日吉町交差点まで)は片側通行となり、教会内駐車場には車両の乗り入れができません。
また、西鉄久留米方面からのバスは、迂回するため日吉町バス停には停車しませんのでご注意ください。

⭐︎フードドライブより

今月は、27日(土)13:00~15:00です。
食品とともに、石鹸や洗剤なども募集しております。
皆さん、よろしくお願いいたします。

⭐︎教会委員より

28日(日)9時ミサ後、信徒会館にて合同委員会を行います。
各代表はお集まりください。

・・・・・・・・・・・

召命を求める祈り

主イエス・キリスト、魂の牧者よ この困難の多い現代社会の中に生きる若者が、 内と外のさまざまな声の中から 「わたしに従いなさい」という 優しく力強いあなたの叫びを聞き分けることができるよう、 彼らの心を開いてください。
一人ひとりの心をあなたで満たしてください。
人生における真に善いこと、美しいことへのあこがれ、 福音を完全に生きたいとの望み、人々の救いを求める情熱を 燃え立たせてください。
おとめマリア、特にあなたの御子に より近くから従うようにと招かれている若者を委ねます。
あなたが天使のお告げを受けたときになさったように、 彼らが神の招きに「はい」と言えるよう助けてください。
(教皇ヨハネ・パウロ二世認可)