2021年5月の記事一覧

今週のお知らせ(5/2)

☆主任司祭より

・5月は「聖母月」です。各家庭で、ロザリオの祈りをいたしましょう。

・主任司祭、出張のため、4日(火)の朝ミサは、ございません。

・初金ミサは、通常通り13:30より行います。

・2021年福岡教区ハンドブックが届いております。1冊100円以上の献金をお願いいたします。
 事務室にて、お受け取り下さい。

☆財務会計より

・1月~2月に維持費を納入された方で納入袋が戻ってきてない方は、事務室までお知らせ下さい。

☆事務室より

・3日(月)~6日(木)は、事務室はお休みです。

 

コロナウイルス感染防止対策のお願い

ミサに与る一週間以内に発熱、咳、のどの痛みなどの症状があった場合は、参列をお控え下さい。

◆ミサに与るために以下の手順をお守りください。

  ①マスクの着用、手指の消毒 ⇒ ②検温 ⇒ ③聖堂に入場

◆感染防止対策を徹底するため、ミサ開始10分前に上記の手順を済ませてご着席いただくこととします。 
   ミサ開始10分前になりましたらご入場いただくことはできません。 

◆基本的に、自分の持ち物以外には手を触れないでください。
 お手にされた「聖書と典礼」は、式後、必ずお持ち帰りください。

◆ 一人ひとりの間の距離を十分にとるように配慮してください。
 長椅子に座るのは、2名までとします。最低1mは空けてください。
 ただし、幼児や子供をふくむ家族単位で座る場合は、2名以上でも可。

◆ミサ中に聖歌は歌ってはいけないことになっています。すべて唱えます。

聖体を拝領する信者は、手で聖体をいただいてください。
 また、拝領に並ぶ際には、1列で1mの距離を空けてください。


ご理解とご協力をお願いします。