2020年7月の記事一覧

年間第15主日

星主任司祭より

・福岡教区では、この度の豪雨による被災状況、安否確認の調査行っております。信徒の皆さまの中で被災された方がいましたら、事務室にご連絡ください。

・この度の豪雨によって、広域にわたって甚大な被害がもたらされました。教区では、福岡教区の被災施設の修復・被災者義援金、復興に必要な経費(ボランティア活動補助金等を含む)、教区災害被災者支援室運営経費被災された方々への義援金を受け付けています。皆さま方のご協力をお願いします。詳しくは掲示板をご覧ください。

・7月14日(火)より、キリスト教入門講座を開講いたします。3密を避けるため、10:00、19:00ともに聖堂にて行います。なお、木曜日の聖書講座は引き続き休講します。

・現在、外トイレの改修工事を行っております。15日(水)まで、女性用トイレを使用することができません。ご不便をお掛けしますが、ご了承ください。

・20日(月)~22日(水)は、叙階式準備の為、聖堂を閉鎖いたします。なお、朝ミサは信徒会館にて行います。

・23日(木・海の日)に行われます船津助祭司祭叙階式をYouTube(ユーチューブ)にてライブ配信する予定です。視聴方法については、裏面をご覧ください。

 

星日曜学校より

・7月19日(日)9:00ミサの中で、初聖体の式を行いま

・9月13日(日)より日曜学校を再開いたします。

 

星教会委員会より

・献金はミサ中に集めません。各自が入室の際に献金箱に入れてください。船津助祭の司祭叙階祝いに送る祝儀と霊的花束、また、アベイヤ司教様への霊的花束にもご協力をお願いいたします。

・土曜日の聖堂掃除へのご協力をお願いいたします。来週18日は、3班の皆さんです。

・叙階式準備のご協力をお願いいたします。

19日(日) 9時 ミサ後 外装掃除
19日(日) 11時 ミサ後 椅子の移動
22日(水) 10時 聖堂内掃除

船津助祭司祭叙階式

YouTube(ユーチューブ)にてライブ配信予定

手話通訳・字幕付き 7月23日(木・海の日)14:00~

《視聴方法》

 ◎パソコン、または、スマートフォンで「YouTube」を開き、「カトリック福岡司教区」を検索

 ◎スマートフォンで、QR コードを読み取り、カトリック福岡司教区 YouTube チャンネルを開く

 

毎週土曜日は、神父様方による 主日の福音朗読・説教の配信が されています。

この機会にぜひチャンネル登録 してください!

 

 

 

※システムの都合により、ライブ配信が出来なかった場合は、 録画配信となります。あらかじめご了承ください。ライブ配 信の有無につきましては、福岡教区ホームページ (http://fukuoka.catholic.jp/)にてお知らせいたします。