2020年5月の記事一覧

《重要》ミサ及び聖堂内での注意事項

《ミサの諸注意について》

1.各時間のミサの定員を120名としますので、達しましたらご入場いただくことはできません。

2.病気、基礎疾患のある方の参列は、お控えください。

3.通常、行っている以外の教会に行くことはご遠慮ください。

4. ミサに与る際には、次のことを徹底してください。

① 前方の席をご利用ください。椅子には、2名まででご着席ください。

② マスクを着用、手指の消毒、手洗いをお願いいたします。

典礼聖歌集等には、お手を触れないでください。

5.修道院でのミサ(木~土)は非公開のミサになっており、一般信徒は参列出来ません。

 

《聖堂開放について》

1.平日の聖堂開放時間は、12:00~16:00です。

2.聖堂の出入り口は、正面左側のドアのみといたします。

3.聖体訪問、お祈りをされるときは、前方の席をご利用ください。

 

皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

カトリック久留米教会

ミサ再開にあたっての注意事項

6月1日より、公開ミサを再開いたします。

1.病人、基礎疾患のある信者の主日のミサにあずかる義務は免除されます。

2.通常行っている以外の教会に行くことはご遠慮ください。

3.主日のミサは、地区ごとに分けての参列とします。

 各自、1~4班の主日のミサの時間を順守してください。

4.公開ミサに与る際には、次のことを徹底してください。

3蜜を避けるため、主日ミサの時間を地区ごとに分け、1回の入場数を120名迄とします

   土曜19:00、日曜6:30のミサは、入場数の制限のみとします。
   聖堂に入る際は、係の指示に従ってください。

 6月7日(日) 
    9:00=1班・2班      11:00=3班・4班

 6月14日(日) 
   9:00=2班・3班  11:00=4班・1班

 6月21日(日)
   9:00=3班・4班  11:00=1班・2班

 6月28日(日)
   9:00=4班・1班  11:00=2班・3班

マスクを着用、手指の消毒、手洗いをお願いいたします。

 

詳細について、以下の書面をよくご理解いただいた上でご参列くださいますようお願いいたします。

カトリック久留米教会

 

新型コロナウイルス感染下にある公開ミサ再開にあたり.pdf

*参考*(住所によって4つの班に分かれていますので、ご確認ください。)

《1班》
日吉・通町・通外町・中央・篠山・櫛原・東櫛原・城南・日ノ出・蛍川・小森野

《2班》
A 南薫・合川・東合川・宮ノ陣・御井旗崎・北野・善導寺
B 山川・田主丸・吉井・うきは
※B地域は、国道より北側

《3班》
A 大手・東和・篠原・野中・国分・御井・青峰・高良内・山本
B 藤山・山川・上津・うきは・吉井・田主丸・八女・広川
※B地域は、国道より東側

《4班》
A 六ツ門・白山・荘島・本町・松ヶ枝・西町・諏訪野・津福・梅満・南町・荒木・大善寺・三潴・筑後・大木・みやま
B 八女・広川
※B地域は、国道より西側