今週のお知らせ(11/19)

☆主任司祭より

①年間第33主日の今日は、「貧しい人のための世界祈願日」です。
ご自分を小さい者や貧しい者と等しい者とみなされたキリストに倣い、わたしたちも、貧しい人、弱い立場にある人に寄り添い、奉仕するよう求められています。
不平等や不正義のない世界の実現に向けて、具体的なわざを通して神のいつくしみのあかし人となれるよう、祈り求めてまいりましょう。

②毎年、11月の第3日曜日から1週間(今年は、19日(日)~26日(日))は、聖書週間になっています。
これは、キリスト教エキュメニズムの一環として、聖書により親しむために設けられた週間です。
ぜひ、ご家庭でも聖書に親しんでください。

③カトリック福岡司教区「宣教司牧方針」振り返りのためのアンケートにご協力ください。

④カリタスジャパンより緊急募金要請「ガザ人道支援募金」のご協力をお願いいたします。
詳細は、掲示板をご覧ください。

⑤20日(月)は、主任司祭の所用のため不在です。
朝ミサは、ございません。

⭐︎フードドライブより

今月は、25日(土)13:00~15:00です。
食品とともに、石鹸や洗剤なども募集しております。
皆さん、よろしくお願いいたします。

⭐︎主和の会より  

次回の勉強会は、12月3日(日)9時ミサ後に行います。
興味のある方は、遠慮なくご参加ください。

⭐︎教会委員会より  

来週26日(日)9時ミサ後、合同委員会を行います。
各グループの代表は、お集まりください。