今週のお知らせ(2/6)

⭐︎主任司祭より

・福岡県に「まん延防止等重点措置」が発動されましたので、平日は聖堂を閉鎖しております。
 なお、ミサは通常通りです。

・新しい「ミサの式次第」の実施に向けて、新しい式文によるミサを2022年11月27日(待降節第1主日)から実施するにあたり、四旬節より練習を始めたいと思います。
「ミサの式次第」は、教会に準備しておりますが、個人的にご希望されたい方は、代金を添えて事務室にてお申し込みください。
 本体価格(税込)286円。締切は、2月13日迄です。

・3月2日は『灰の水曜日』です。
 灰の準備をいたしますので、昨年の枝を27日(平日も可)までに教会の方へお持ちください。
 また、当日は19:00よりミサ、灰の式を予定しております。
 (大斎小斎日になっています。)

・来たる3月21日(月)にアベイヤ司教様の司式で、ドミニコ会のピーター・ジャ・レ助祭とフランシス(アシジ)・ブ・リン助祭の司祭叙階が予定されています。
 皆さまのお祈りをよろしくお願いいたします。
 なお、叙階式の様子は、Web配信される予定です。

 

⭐︎事務室より

先日販売しました修道院のお菓子の収益金は、36,900円でした。
消毒剤等の購入費として充てさせていただきました。
たくさんのご注文、ありがとうございました。

 

⭐︎献金についてのお願い

先日の献金の中に、2000枚ほどの1円硬貨がありました。
献金のうち、1円、5円、10円硬貨はエンブリオ基金への募金に充てておりますが、ニュース等でご周知のとおり、硬貨の入金に際し手数料が発生いたします。
2000枚の1円玉を入金するのにかかる手数料は、2200円です。
お預かりした献金を無駄にしないためにも、1円、5円の献金はご遠慮ください。
ご理解の上、どうぞ宜しくお願いいたします。