今週のお知らせ(5/28)

⭐︎主任司祭より
・掲示板で、ご案内していますように、司教様からのメッセージが届いています。
福岡教区では、教皇様の呼びかけに応え、ミサの拝領祈願の後に、皆で「シノドスのための祈り」を唱えます。
それに3回の「アヴェ、マリア」の祈りを加え、シノドスが目指している「ともに歩む教会のため。交わり、参加、そして宣教」のことを心に留めて祈りましょう。

・来る6月11日(日)(キリストの聖体の主日)は、初聖体になっています。
初聖体を準備している子どもたちの為にお祈りください。

・11月12日(日)に堅信式を予定しております。
堅信を希望される方は、「受堅願い」に必要事項を記入して、事務室に提出してください。
なお、勉強会の日程は、後日、お知らせいたします。

⭐︎ヨゼフ会より
 6月4日(日)9:00ミサ後、ヨゼフ館にて例会を行います。
 ヨゼフ会会員の方はお集まりください。

⭐︎女性の会より
 6月4日(日)9:00ミサ後、聖堂にて例会を行います。

・・・・・・・・・・・・

『シノドスのための祈り Adsumus Sancte Spiritus』
(聖霊よ、わたしたちはあなたの前に立っています)

聖霊よ、わたしたちはあなたの前に立ち、 あなたのみ名によって集います。
わたしたちのもとに来て、とどまり、 一人ひとりの心にお住まいください。
わたしたちに進むべき道を教え、 どのように歩めばよいか示してください。
弱く、罪深いわたしたちが、 一致を乱さないよう支えてください。
無知によって誤った道に引き込まれず、 偏見に惑わされないよう導いてください。
あなたのうちに一致を見いだすことができますように。
わたしたちが永遠のいのちへの旅を続け、 真理と正義の道を迷わずに歩むことができますように。
このすべてを、 いつどこにおいても働いておられるあなたに願います。
御父と御子の交わりの中で、世々とこしえに。

アーメン。