2020年11月の記事一覧

降誕祭ミサについて

降誕祭ミサ(※事前申し込みが必要です)

12月24日(木) 18:00
子どもミサ

満席

20:00
(手話通訳)

満席

※手話通訳の必要な方の為に10席もうけています。

22:00

若干、空席あります。

12月25日(金) 9:00
洗礼式

若干、空席あります。

 


 

クリスマスミサのための感染防止対策のお願い

◆ ミサに与るために以下の手順をお守りください。
 ①.マスクの着用、手指の消毒 ⇒ ②.検温 ⇒ ③.聖堂に入場

◆ 感染防止対策を徹底するため、ミサ開始10分前に上記の手順を済ませてご着席いただくこととします。ミサ開始10分前になりましたらご入場いただくことはできません。時間に余裕をもってお越しください。

基本的に、自分の持ち物以外には手を触れないでください。お手にされた「聖書と典礼」は、式後、必ずお持ち帰りください。

◆ 一人ひとりの間の距離を十分にとるように配慮してください。長椅子に座るのは、2名までとします。最低1mは空けてください。ただし、幼児や子供をふくむ家族単位で座る場合は、2名以上でも可

◆ ミサ中に聖歌は歌ってはいけないことになっています。すべて唱えます。

◆携帯電話は、マナーモードに設定するか、電源をお切り下さい。

◆ 聖体を拝領する信者は、手で聖体をいただく。また、拝領に並ぶ際には、1列で1mの距離を空けてください。カトリックの洗礼を受けていない方は、聖体拝領出来ませんので、お掛けになってお待ちください。

 

 

ご理解とご協力をお願いします。