今週のお知らせ(10/1)

☆主任司祭より

①本日(1日)のミサから、いつくしみの賛歌、感謝の賛歌、主の祈り、平和の賛歌を歌います。

②2日(月)は、主任司祭が会議のため、前日から留守をしますので、朝ミサはありません。

③10月は、「ロザリオの月」です。
月曜日から金曜日の13:30より、ロザリオの祈りを行いますので、ご参加下さい。

④2日(月)16:00、韓国(安東司教区・南城洞教会)より巡礼団が訪問され、ミサを捧げられます。

⑤7日(土)は、幼稚園運動会のため、聖堂掃除はありません。
生花は、6日(金)10時より行います。
また、同日、開催される『くるめ合衆国まつり』のため、8:00~17:00は、明治通り(六ツ門交差点から日吉町交差点まで)は片道通行となり、教会内駐車場には、車両の乗り入れができません。
ご注意ください。
雨天の場合、運動会は、翌8日(日)に順延されます。
順延の場合、大駐車場に保護者の車両が50台駐車されますので、ご協力をお願いいたします。

⑥『幼児洗礼』を10月29日(日)9:00ミサの中で予定しています。
希望される保護者の方は、10月15日(日)までに申込書に必要事項をご記入の上、事務室にご提出ください。
なお、幼児の親が、久留米教会所属信徒、毎週のミサを与っているに限ります。
また、10月29日(日)8:00より、幼児洗礼希望保護者への説明会を行いますので、必ず、ご出席ください。
欠席の場合、次回の洗礼式に延期いたします。

⭐︎女性の会より  

本日(1日)9:00ミサ後、聖堂にて例会を行います。

⭐︎教会委員会より

『神学院祭』のご案内
11月3日(土・祝)は、最後の『神学院祭』となっております。
参加希望の方は、申込み用紙に必要事項をご記入の上、バス代(昼食込み2,000円)を添えてお申し込みください。
なお、日曜学校の子ども達は無料です。
申込み締切は、15日(日)です。
お早めにお申し込みください。

⭐︎事務室より  

7日(土)、事務室はお休みです。