2020年6月の記事一覧

年間第12主日

星主任司祭より

・コロナウイルス感染拡大防止のため、公に終息宣言がされるまでは、現状のミサのやり方を続けます。ご協力をお願いいたします。

・本日(21日)9:00ミサ後、教会委員会を行います。各役員の出席をお願いいたします。

・7月14日(火)より、キリスト教入門講座を開講いたします。3密を避けるため、10:00、19:00ともに聖堂にて行います。なお、木曜日の聖書講座は引き続き休講します。

・船津助祭の司祭叙階式の日時が決まり、7月23日(木)14時から行われます。参加は、招待者のみとなりますことをご了承下さい。皆さまのお祈りをお願いいたします。なお、初ミサは、7月25日(土)19時、26日(日)9時、11時の3回行われます。叙階式の詳細につきましては、本日ミサ後、主任司祭より説明をいたします。

 

星日曜学校より

・7月19日(日)9:00ミサの中で、初聖体の式を行います。

・9月13日(日)より日曜学校を再開いたします。

 

星事務室より

福岡教区の司教としてヨゼフ・アベイヤ司教様をお迎えすることとなりました。喜びの声を届けるとともに、教区一致のしるしとして霊的花束を司教様に届けたいと思います。予定されている「福岡教区司教就任感謝ミサ」で奉納します。ご協力をお願いいたします。

意向:ヨゼフ・アベイヤ司教、司祭、修道者、信徒が希望の光のうちに歩むべき道を見いだし、それぞれの賜物を生かしながら、「一緒に」、力強く歩んでいくことができますように。

期間:6月1日~「福岡教区司教就任感謝ミサ」当日

 

星事務室より

お知らせメーリングを登録したのにメールが届かない方は、携帯電話メールサービスの迷惑メールフィルタにより、メールが届かないことがあります。

携帯電話のメールの受信設定のご確認をお願いいたします。

また、お知らせを郵送で希望される方は、事務室までご連絡ください。