2021年7月の記事一覧

今週のお知らせ(7/25)

⭐︎主任司祭が不在のため、26日(月)〜28日(水)の朝ミサはございません。

⭐︎11月21日(日)に初聖体を予定しています。
 小学2年生以上で初聖体をまだ終えていない生徒は、初聖体クラスの勉強会に出席してください。
 出席日数を満たした生徒が初聖体を受けることができます。

⭐︎毎週日曜日の9時のミサの後、参列者全員で教会内外の清掃を行なっています。
 これまで通り、土曜日にも有志の方々で清掃を行なっております。
 皆様のご協力に感謝申し上げます。

今週のお知らせ(7/18)

⭐︎ 毎月第4日曜日の9時のミサは「子どもたちのためのミサ」です。
 今月は25日(日)です。

⭐︎ 11月21日(日)に初聖体を予定しています。
 小学2年生以上で初聖体をまだ終えていない生徒は、初聖体クラスの勉強会に出席してください。
 出席日数を満たした生徒が初聖体を受けることができます。

⭐︎ フードドライブより
 今月は24日(土)13時〜15時に物品を受付いたします。
 食品だけでなく、洗剤や石鹸などの日用品も募集しています。
 よろしくお願いいたします。

⭐︎ 日吉小学校前の駐車場に駐車される場合は、駐車許可証が必要となります。
 お持ちでない方は、事務室にお申し込みください。

今週のお知らせ(7/4)

主任司祭より

⭐︎聖堂および、教会敷地内の清掃についてのお願い

これまで、毎週土曜日の10時より聖堂の掃除を行ってきましたが、参加者が少なく、負担も大きくなっています。
信徒の皆さんが参加しやすいように、今月より日曜日9:00のミサ後に清掃を行うこととします。
15分程度ですので、皆さんのご協力をお願いいたします。

 

⭐︎2021年福岡教区ハンドブック

1冊100円以上の献金をお願いいたします。
事務室にて、お受け取り下さい。

 

⭐︎日吉町の教会駐車場の件

最近、日吉町駐車場における無断駐車の報告が目立っています。
教会駐車場を利用する際は、必ず許可証を掲示してください。
許可証をお持ちでない車を見かけた際は、事務室にお知らせください。