年間第22主日 / 被造物を大切にする世界祈願日

星主任司祭より

・本日(1日)のヨゼフ会は、主任司祭が留守のため、15日(日)に変更いたします。

・8日(日)9:00ミサ後、敬老会(万寿会)を開催いたします。

・二学期の入門講座は10日(火)から、要理・聖書講座は、12日(木)から始まります。

・園児の安全と防犯の為、園庭にフェンス設置の工事を行っています。何かとご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

・9月23日(月)は、幼稚園の運動会が行われるため、22日(土)より、教会敷地内の車両駐車はできません。ご理解とご協力をお願いいたします。

・10月27日(日)9:00ミサにおいて、幼児洗礼式を予定しております。希望の保護者は、申し込み用紙に必要事項を記入して、事務室まで提出してください。

・井手司さんが、22日(日)9:00ミサ後にカンボジアでの活動報告会を行います。また、カンボジア支援バザーも行いますので、ご協力をお願いいたします。

 

星女性の会より

本日(1日)ミサ後、定例会をいたしますので、信徒会館にお集まりください。

 

星日曜学校より

来週(8日)は、日曜学校の始業式です。また、始業式終了後、敬老会のお手伝いをいたします。

 

星日曜学校保護者会より

来週(8日)9:00ミサ後、保護者会を行います。ご参加の程、よろしくお願いいたします。

 

星主和の会より

9月の手話通訳付ミサは、8日9:00(日)ミサです。また、本日(1日)、8日(日)9:00ミサ後、司祭館3階にて手話の勉強会を行います。興味、関心のある方はご参加ください。初心者も大歓迎です。

 

星事務室より

・ドン・ボスコ社のカレンダーを注文された方は、事務室にてお受け取り下さい。

・『ギュスターヴ・モロー展』の前売団体券の申し込みを受付けております。詳細は、掲示板をご覧下さい。申込締切9月11日(水)

・15日(日)9:00ミサ前後に、サンパウロの出張販売が行われます。販売品のリクエストがある方は、8日(日)までに掲示板の申込用紙にご記入ください。